ヤきゅう
ヤクルトファンの日本 一(ひのもと はじめ)がヤクルトの話題を中心に野球を語ります

人気blogランキングへ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パシフィックリーグ開幕

3月26日、今日パシフィックリーグ開幕


順位予想
1 西  武
2 福岡ソフトバンク
3 北海道日本ハム
4 オリックス
5 千葉ロッテ
6 東北楽天


普通に考えたらこんな感じだろうなぁ???
でもこれではつまらないから


1 オリックス
2 西  武
3 東北楽天
4 福岡ソフトバンク
5 北海道日本ハム
6 千葉ロッテ


 楽天はどう考えても弱い、弱すぎる、しかしプレーオフ狙い、5割狙いの戦いをすれば何とか成るかなぁ~(ならないと思うけど・・・)
 ソフトバンクは強い、だけど投手陣が崩れると予想。
でも打つよなぁ~井口がいなくなった位では関係ないだろう。
 西武は投手陣がしっかりしているから堅いだろう、伊東監督の采配も良いと思うし。
 ロッテ、日ハムは両外国人監督の手腕は間違いないけど、投手力はどちらもコマ不足・・・
でも楽天よりは強いだろう。
 オリックスは2チームの美味しいとこ取りだから強いのは間違いないだろう。
仰木監督がまた凄い選手を育てそうな予感もあるし。
 交流戦はパシフィックが気合が入って盛り上がるだろう!!!




  1. 2005/03/26(土) 17:56:17|
  2. パシフィックリーグ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第77回選抜高校野球大会

3月23日昨日開幕
開会式だけ昨日行われ、試合は雨が止んでいたら、今日から12日間の熱い戦い(これは夏の大会の枕詞か?)が阪神甲子園球場で繰り広げられる。
自分が高校生までは欠かさず見ていたが、それ以降少し停滞。
最近(松坂くらいから)また復活し頑張って見ています。

○出場校○
北海道
北海道 駒大苫小牧 2年ぶり2回目
東北
山形 羽黒 初出場
青森 青森山田 初出場
関東
神奈川 東海大相模 5年ぶり6回目
埼玉 浦和学院 2年ぶり6回目
山梨 甲府工 2年連続5回目
茨城 常総学院 4年ぶり6回目
神奈川 慶応 45年ぶり6回目
東京 東京 修徳 26年ぶり3回目
東海
愛知 愛工大名電 4年連続8回目
愛知 東邦 3年連続27回目
北信越
福井 福井商 3年ぶり17回目
石川 星稜 8年ぶり11回目
近畿
兵庫 神戸国際大附 4年ぶり2回目
兵庫 育英 5年ぶり13回目
奈良 天理 8年ぶり17回目
和歌山 市和歌山商 38年ぶり4回目
大阪 大産大附 初出場
滋賀 八幡商 2年連続7回目
中国
山口 宇部商 10年ぶり6回目
岡山 関西 3年ぶり7回目
広島 如水館 初出場
四国
愛媛 新田 15年ぶり2回目
愛媛 西条 16年ぶり5回目
九州
大分 柳ヶ浦 15年ぶり2回目
沖縄 沖縄尚学 6年ぶり3回目
鹿児島 神村学園 初出場
福岡 東筑紫学園 12年ぶり2回目
福岡 戸畑 5年ぶり4回目
21世紀枠
宮城 一迫商 初出場
香川 高松 72年ぶり4回目
希望枠
香川 三本松 初出場

前々から気になっていたけど21世紀枠、希望枠これはなんだ???
母校も私が高校3年在学中以来出場ナシ。
あの時野球部本当に頑張っていたもんな~
地区予選で優勝した時は一緒に涙を流して抱き合ったものだ・・・
そんな事を考えると絶対反対だ!!!

応援しているチーム

東海大相模
慶応
宇部商

東京1校・・・しかも修徳。
慶応ってスポーツ推薦始めたんだよな・・・
青森山田って名前を良く聞く割りに初出場か卓球の愛ちゃんの通っているところだよな。
愛知県凄いな。
常総学院、愛工大名電、育英、如水館、東邦、沖縄尚学、東海大相模こんなところが優勝候補?(適当です)
何はともあれ頑張れ高校球児!!!



  1. 2005/03/24(木) 17:59:15|
  2. アマチュアの野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

