ヤきゅう
ヤクルトファンの日本 一(ひのもと はじめ)がヤクルトの話題を中心に野球を語ります

人気blogランキングへ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連勝連勝連勝連勝

藤井好投&ラミレスの一発で勝利!!!
完全に波にのった感じだ

神 宮 試合時間 - 2:57 観衆 - 33050
4回戦
阪  神 0 1 0 0 0 0 0 0 0 - 1
ヤクルト 0 0 0 1 0 1 0 0 X - 2


勝投手 : 藤井 ( 1勝1敗 )
敗投手 : 安藤 ( 1勝2敗 )
セーブ : 石井 ( 4セ )

本塁打 : (神) スペンサー 3号(ヤ) ラミレス 7号



  1. 2005/04/29(金) 02:27:21|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンク貼りました

リンク集作成しました。
何か問題があるときはコメントください。
よろしくお願い致します。



  1. 2005/04/28(木) 17:24:48|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤクルト4位浮上!!!

はじめまして。
最近、ヤクルトファンの方々のblogを拝見するのが日課になっているアジアの微笑こと日本一(ひのもとはじめ)です。

昨日の巨人戦、巨人のエース上原相手に勝利
勝てば勝つだけ中継ぎの負担が増える、これはしょうがない事なのですかねぇ~
そして4位!
私の予定では交流戦終了時、5割と考えていましたが、残念ながら今の状況を考えると修正の必要があるようです(^^
貯金1~5くらいはいけるのでは

そして館山よくやりました。


しかししかし、心を鬼にして言わせて頂ければ、七回のヤの攻撃に一言。
清原の野戦で勝ち越して、1アウト1,3塁で宮本。
初球、スクイズ???失敗、そして浅いセンターフライ
青木四球
岩村(Y。Y)
結局1点。
これはイカン!
あと1点取らなければイケナイ
勝って兜の何とかです。

ヤフードーム 試合時間 - 3:30 観衆 - 25696
5回戦

ヤクルト 0 0 0 2 0 0 1 0 0 - 3
巨  人 0 0 1 0 1 0 0 0 0 - 2

勝投手 : 館山 ( 1勝0敗 )
敗投手 : 上原 ( 3勝1敗 )
セーブ : 石井 ( 3セ )

本塁打 : (ヤ) ラミレス 6号(巨) 仁志 1号 ( 3回1点 館山 )




  1. 2005/04/28(木) 12:23:47|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27 27 27 27 27 27 27 27 27 27 27 27 27 27・・・・・・・・・・

おめでとう、そしてありがとう古田

スポーツ新聞たくさん買いました。
永久保存版にします

写真が一番かっこよかったのは日刊スポーツ、記事はサンスポですかな?
サンスポはさすが身内という感じのマニアックな記事があり感動

次は広島の野村、日ハムの田中ですかね
おっと清原もいたか。
松山のカープは温かい、感動しました
ヤクルトも5位浮上
至福と時を過ごしています

試合数 1884
打数 6775
得点 968
安打 2000
二塁打 351
三塁打 19
本塁打 213
塁打 3028
打点 975
盗塁 69
犠打 53
犠飛 57
四死球 833
三振 895
併殺打 211
残塁 1661
打率 .295

あっているか不安



  1. 2005/04/25(月) 17:42:34|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

古田がやりました!!!

古田敦也捕手2000本安打おめでとう
でも今年で引退はダメですから

通算成績

試合数1884 
打数6707 
得点961 
安打 2000
二塁打348 
三塁打19 
本塁打212 
塁打3005 
打点968 
盗塁69 
犠打53 
犠飛57 
四死球827 
三振884 
併殺打210 
残塁1649 
打率.296

微妙に違っている可能性あり

今後は岩村の三冠王を心の支えに、ヤクルトを応援することにします。
もちろん、まだまだ今シーズンあきらめません



  1. 2005/04/24(日) 17:45:49|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日2000本!!!

願いはひとつ、清原ホームラン打つな!!!

明日の一面は古田の2000本安打に譲ってくれ!!!

神宮に行きたい、でも行けない・・・

なんか関係無い私が緊張してきた。



  1. 2005/04/21(木) 17:48:37|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

古田、雨、中止、2000

今日の東京は雨模様。
このままでは今日の横浜戦は中止?
でも、瀕死状態の投手陣にはいい休養か。

古田のblogは毎日チェックしいるが、月曜しか更新されない・・・
考えてみたら当たり前だ。
昨日もしっかり更新されてました。

スワローズのHPで古田の生涯成績をチェックするとここ2年ホームランが20本超!
まだまだやれるぞ
盗塁も少ないながらも毎年ある。

古田の2000本を見に今日は神宮にいくぞ!!!



  1. 2005/04/20(水) 17:50:08|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メジャーリーグベースボール

大切な野球を一つ忘れていた。
この他にも今年は、中国、韓国、台湾の野球も注目しなくては
アジアチャンピオンリーグもあるし(私のHNの為のようなモノだ)

【ナショナルリーグ】
ロサンゼルス・ドジャース - 野茂 英雄投手[10]
ロサンゼルス・ドジャース - 木田 優投手[マイナー]
ロサンゼルス・ドジャース - 中村 紀洋[66]
サンディエゴ・パドレス - 大塚 晶則投手[16]
セントルイス・カージナルス - 田口 壮外野手[99]
モントリオール・エクスポズ - 大家 友和投手[24]
ニューヨーク・メッツ - 松井 稼頭央遊撃手[25]
ニューヨーク・メッツ - 石井 一久投手[23]


【アメリカンリーグ】
シアトル・マリナーズ - 長谷川 滋利投手[17]
シアトル・マリナーズ - イチロー外野手[51]
オークランド・アスレチックス - 藪 恵壹投手[13]
シカゴ・ホワイトソックス - 高津 臣吾投手[10]
シカゴ・ホワイトソックス - 井口 資仁内野手[15]
ミネソタ・ツインズ - 飯田 宏行投手[マイナー]
クリーブランド・インディアンズ - 多田野 数人投手[マイナー]
ニューヨーク・ヤンキース - 松井秀喜外野手[55]
ボストン・レッドソックス - 熊谷 陵投手[マイナー]
ボストン・レッドソックス - デニー友利投手[マイナー]

それにしてもたくさんの日本人がメジャーで頑張っているんだなぁ~

 野手は松井(秀)、イチローは別格として、松井(稼)は今年が勝負だろう。
田口はあんなもの?井口も恐らく1年目は.250の15本、30盗塁がいいところだろうな。
ノリは厳しいだろう、打は良いとして、守りが・・・メジャー⇔マイナーの1年、または代打。
 投手は日本でソコソコ活躍すればある程度いけるはずだから、みんなそれなりの成績は残せるだろう。木田、デニーが当落線上?木田はまだメジャー(今もマイナー)で頑張ってたんだ。

来年は松坂、井川、上原もメジャー???なの日本のプロ野球が寂しくなるよ~



  1. 2005/04/19(火) 17:52:38|
  2. MLB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

古田あと3本!!!

2000本安打へ残り3

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005041803.html

プロフィール
古田敦也 ふるたあつや
生年月日:1965年8月6日
出身地:兵庫県
出身校及び球歴:川西明峰高 - 立命館大 - トヨタ自動車 - ヤクルトスワローズ(90年ドラフト2位)

受賞タイトル :ソウル五輪銀メダル
MVP:93,97
首位打者:91
正力松太郎賞:97
べストナイン:91~93、95、97、99~01、04
ゴールデン・グラブ:90~93、95、97、99~01、04
日本シリーズMVP:97、01

90年のドラフト1位は西村龍次です。
立命館大時代注目の選手だったが、どの球団からも指名されず。
昔、阪神の村山元監督が言っていたけど、古田を直前まで指名する予定だった。
しかし鳥目&眼鏡が理由で指名しなかった。
当時、「眼鏡の選手は大成しない」というのが常識だったらしい。
本人も指名されると思っていたらしく、かなりショックだったようです。
今から考えるとあの頃の阪神には入団しなくて正解では?

ついでに中井美穂
1965年、ロサンゼルス生まれ。
87年、アナウンサーとしてフジテレビに入社。
88年より『プロ野球ニュース』を担当し、95年にヤクルトスワローズ・古田敦也選手との結婚を機にフジテレビを退社。
現在はフリーランスアナウンサー。



  1. 2005/04/18(月) 17:50:25|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セントラルリーグ開幕

4月1日、今日セントラルリーグ開幕
パリーグに遅れる事1週間、やっとこの季節がやって参りました。


順位予想
1 読売巨人
2 中日
3 阪神
4 横浜
5 ヤクルト
6 広島東洋


普通に考えたらこんな感じだろうだがしかし、パリーグ同様


1 ヤクルト
2 阪神
3 広島東洋
4 読売巨人
5 中日
6 横浜


 ヤクルトファンなものですいません。正直今年はつらい。先発投手陣が・・・
3連戦すら乗り切れない予感。打撃は岩村中心に手堅い攻めに徹すれば問題ないだろう。
 阪神、投手陣は悪くない、打撃陣も悪くない、なのに昨年の成績は優勝の翌年だから?岡田監督の手腕も私は買っているのだが・・・
 広島、投手陣、野手陣共に新星が現れそうな予感、昨年の嶋のような選手が出てきて台風の目に(大体、台風の目とか言われるとダメだよな)
 巨人、打撃陣は12球団NO.1だろう、問題は毎年毎年言われている抑え。また今年も終盤ひっくり返される展開か
 中日、強いな、ウッズの加入で死角らしい死角がなくなってしまった。どう考えても優勝争いには絡んでくるだろう。
 横浜、今年もダメかな???全体的にピークを過ぎた感じだ。古木、村田あたりの若手が中心になってガンガン打てば少しはチャンスありか。



  1. 2005/04/01(金) 17:54:30|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

