ヤきゅう
ヤクルトファンの日本 一(ひのもと はじめ)がヤクルトの話題を中心に野球を語ります

人気blogランキングへ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スカパーで初観戦!!!

今日、昼にスカパー申し込みました。
夜には観戦できましたご機嫌(^^)/

神 宮

3回戦
オリックス 0 0 0 0 1 0 2 1 1 - 5
ヤクルト 0 0 0 2 0 0 0 1 0 - 3

勝投手 : 吉井(1勝0敗0S)
敗投手 : 河端(2勝2敗0S)
セーブ : 大久保(1勝0敗3S)

 なんとなく、吉井を勝たせてやりたいなぁ~と思いながら見てました。

すいませんm(。。)m

ヤクルトのスタメン

1(遊) 宮本慎也
2(中) 青木宣親
3(三) 岩村明憲
4(左) ラミレス
5(右) ユウイチ
6(一) リグス
7(二) 土橋勝征
8(捕) 米野智人
9(投) ガトームソン

う~ん今日は来日初先発のガトームソンか・・・
オリックスは吉井、こりゃー打ち合いだな

うん?うむむむむむ????????
古田の名前がないぞ???
キャッチー米野

衝撃

そんなこんなで試合開始

私の予想を大きく裏切り、投手戦
ガトームソン、中々やるぞ。
心のどこかで吉井ちょっと頑張れ

どーでもいい話ですが、ガトームソンってサトームセンに似てるな、なんて思ってました。
♪あなたの近所の秋葉原、サトームセン♪

こんな事を考えているうちに4回青木のヒットを足がかりに先制!!!
でもその後、1点かえされちゃいます。

ガトームソン、吉井共にナイスピッチング!!!
おつかれ~
ここからが勝負、中継ぎへの継投勝負。


7回
まずは我らが川端、疲れてるな~
そして○○のエラーエラーエラー勝ち越されました。

でも土橋がそのエラーを帳消しにするヒットで出塁
送りバント、四球でワンアウトランナー1,2塁
バッター1番宮本
相手投手は菊地原
決め球はスライダーしかねぇだろー!!!
わたしの思いが通じたのか、宮本のあたりはヒットだぁ!!!!!!
・・・・・セカンドライナー・・・・・・・・
ゲッツゥーーーーーーーーーーーーーーーー

不運

8回
我らが花田、疲れてるな~
この攻撃での仰木采配素敵
ワンアウトランナー1、3塁
3塁ランナーはブランボー
代走です、村松に
後藤、タイムリー
1失点・・・

でもまだまだあきらめません、ヤクルトは
青木のヒットを足がかりにチャンスをつくり
頼れる4番ラミレス
タイムリーーーーーーーーー
1点差!わっしょいわっしょい!!!
この展開、この展開だよ~

9回
勝負はまだまだ、我らが五十嵐、疲れてるな~
またまた失点
3人共決め球が甘いよーーー

最終回もオリックスのクローザー大久保を攻めるも、岩村の三振で

THE END

今日の敗因は中継ぎ投手のここぞの一球の差

元広島菊地原毅、豪腕加藤大輔、クローザー大久保勝信、3人共決め球は明らかなのに・・・
ストレートが来るってわかっててもなぁ・・・三振
150kmのたまバントするの大変だよな・・・松元

そしてリグス、またエラーしちゃって

ところで古田はどうしたんだ?


負け試合でも、青木頑張ってました。

そしてなんと言ってもサトームセン、いやガトームソン、右打者のアウトコースのスライダーいいんじゃないの
コントロールも中々よさそうだしね

今日は吉井おめでとうだな




  1. 2005/05/22(日) 23:16:11|
  2. ヤクルトスワローズ|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:5

  

コメント

壊れました。

雨の中果敢に参戦も、吉井にしてやられるとは…とほほ。
完全に壊れたので、今日は写真だけです(泣)。
  1. 2005/05/23(月) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. やぐ(でぃん)☆彡 #bVLwX0FA
  4. [ 編集]

ガトームソン選手...

『サトームセン』に似てますね。(笑)
私は、息子に「ガトームソンって、
ケーキの名前みたいで美味しそうだね!?」
と言ったら、笑われました。(苦笑)
負けてしまったので、こんな話で
盛り上がってる場合ではないですね。;^_^A

スカパー加入、おめでとうございます。^^
私もヤクルトの試合をTV観戦しながら
応援したいです。(T∇T)
  1. 2005/05/23(月) 12:15:57 |
  2. URL |
  3. ツバメ #uoSKjgR6
  4. [ 編集]

ツバメさん

ガトームソンなんかフランスの気品高いケーキって感じですね。
確かにこんな話で盛り上がっている場合じゃないです。
スカパーはいいですね(ちょっと自慢)


やぐ(でぃん)☆彡さん

確かに昨日は壊れても仕方ないですね。
雨の中お勤めご苦労様でした
  1. 2005/05/23(月) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. 日本 一 (ひのもと はじめ)=アジアの微笑み #-
  4. [ 編集]

サトームセン

 いつもお世話になってます。
 ついにスカパー!を入れたのですね!恐らく、地上波では、野球に限らずスポーツ中継が段々と少なくなっていくでしょうからスカパー!はスポーツファンにはもはや必須になりつつあるのかもしれませんね。
 ガトームソン、二軍では散々だったのに一軍で好投とは…。
 本当はこう書こうと思ったんです。
 「まあ、ヤクルトの場合は特殊事情がありますよね。つまり、二軍には古田がいなくて、一軍には古田がいる…と」
 …うわあ…米野ですか…。これは素直に米野とガトームソンを褒めるべきですね。
  1. 2005/05/25(水) 03:40:15 |
  2. URL |
  3. 蒼星 #g2rsb6NY
  4. [ 編集]

蒼星さん

どうも、スカパーいいですね
確かにCMはないし解説もおとなしい(^^)

ガトームソンどー考えても駄目っと思っていたんですが、まさかまさかですね。
やっぱり外国人は本番にならなきゃわかりませんな。
  1. 2005/05/25(水) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. 日本 一 (ひのもと はじめ)=アジアの微笑み #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nihoniti.blog9.fc2.com/tb.php/36-914cbfe8

【交流戦*利率バカ高貯金??篇 - Vol. 7】

雨の神宮より帰宅…(疫病神かもしれません)。すでにかなり壊れた怪しい人と化しておりまして…【突然ですが、勝手に写真館~♪】 「こっち向いて~♪」 「は~い♪」 (お客さん下がって下さい、と注意を受ける) HRの数だけ増えてい
  1. 2005/05/23(月) 00:46:11 |
  2. ヤクルト・スワローズ*愛

(||||▽ ̄)アウッ! Vol.19

今日の東京は夕方から雨。でも、たいした雨でもないので、聖地神宮では試合決行!  先発はガトームソン投手! おぉぉぉ、イースタンではダメダメだったみたいだったようですが、大丈び?  それにしても、なんか高級ケーキみたいな名前やなぁ・・・(笑) えっ?.
  1. 2005/05/23(月) 17:30:22 |
  2. ツバメは遥か彼方に・・・

【交流戦*利率バカ高貯金??篇 - Vol. 9】

古田さんが扁桃炎で39℃の発熱とのこと。心よりお見舞い申し上げます。明日以降の西武戦も休場、でしょうかしら。ただの風邪とは違いますし、ゆっくりご静養なさって下さい。一日も早いご快癒を、心よりお祈りしております。せっかくですから、明晩はフジ739にて
  1. 2005/05/24(火) 23:40:53 |
  2. ヤクルト・スワローズ*愛

●素晴らしき日々

 え~、いつかの記事で書いた予告通り、先日20日に神宮球場にてヤクルトスワローズ対オリックスバファローズという実に渋いカードの交流試合を観て来ました。 私が去年まで所属していた某大学の法学部のゼミにおいて、有志が集まって作成したサークルがあります。 (※
  1. 2005/05/25(水) 03:41:21 |
  2. 【一球脱魂!】 ○~ヾ(゜┐゜)
 

  

 

